あなたが管理するタスク できる人はそれはタスクとすら思いません



 仕事の進め方についてです。

タスク(やること)を管理すると仕事をやっている気になりますよね。

やることを時間的に

余裕があるかすぐにやるか

大切かそこまで大切でないか


の軸で考えて何をやるべきか管理している人もいると思います。


ただ仕事ができる人はそもそも管理している時間でやることを終わらせてしまいます。

もちろん長期で達成しなければいけないことは仕事ができる人でも時間がかかります。

言いたいことは

仕事ができる人は物事を正しく即決し、

できない人は正しく決めるためには時間がかかるという


即決力が違うという話です。


そもそも実力がちがうのです。


正しく決断できる人は、課題に対して人に指摘をうけるのでなくて

「自分で自分に指摘する」という行動を常に行っています。その積み重ねで力の差が生まれます。


ぜひ課題に対して自分自身で様々な問いかけを自分自身に行い即決力を鍛えましょう。

コメント